板垣李光人(いたがき りひと)さんは、山梨県出身で、2002年1月28日生まれの俳優さんです。身長は164㎝、血液型はAB型であまり背は高くなく。
モデル、俳優としては小柄なほう。
本名も同じです。
李光人(りひと)は珍しい。
経歴は 芸歴は

2歳の頃からモデルとして活動していましたが、小学校5年生の時にオーディションを受けて、現在のスターダストプロモーションに入りました。
(なので、ジャニーズではありませんが、間違われることが多いそうです。)
そして中学2年生だった2015年に、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で幼少期の吉田寅次郎の役を務め、子役として注目を集めました。
13歳くらいのときですね。

その後の主な出演作としては、ドラマ『仮面ライダージオウ』(2018年)、映画『約束のネバーランド』(2020年)、ドラマ『ここは今から倫理です。』(2021年)、ドラマ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。』(2021年)、NHK大河ドラマ『青天を衝け』(2021年)、NHK大河ドラマ『どうする家康』(23年)、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023年)などがあります。
高校2年生だった2018年9月に、テレビドラマ「仮面ライダージオウ」の重要な役をやって以来、認められて俳優として活躍の場を広げています。
幼い時から、ずっとモデルや俳優をやっていた、根っからの芸能人ですね。
最近はテレビのバラエティー番組にも顔を出すようになってきました。
人気が高まってきたせいでしょうか。
学歴はどうでしょう

- 小学校 小学校は不明ですが地元の小学校でしょう。
- 中学校 山梨学院中学校
- 高等学校 山梨学院高校から クラーク記念国際高等学校通信制課程
- 大学 大学には進学しませんでした
板垣李光人さんの 趣味は何でしょう

板垣李光人さんの趣味は写真、音楽、アニメ、ゲーム、などです。
イラストはうまく、趣味以上に特技と言われています。
イラスト本を出版することが夢だそうです。
運動場で遊び回るより、教室で絵を描いているタイプだったようです。
水泳も得意なようですよ。
家族構成は

板垣李光人さんの家族構成は両親と本人の3人で、板垣李光さんは一人っ子です。
以上です。
ありがとうございました。



